
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイケル、サザンに3!3!3!


こんにちは。

暑いですね。

ジメジメしてて外出るのが億劫になりますね…。

そういえば、今日、6月25日はマイケル・ジャクソンの命日だそうですね。

またしても予約投稿でして、リアルタイムに更新できないのが非常に残念なですが時間がないんです。(切実)

もう3年も経つんですね。

英音楽サイトNME.comは、3回忌、6月25日を目前に一般のファンによる「史上最高のシンガー」の投票を開催。

多くのファンが彼の光栄と活躍を称え、1票を投じた。

結果は見えているんですが、1位はマイケルでした。

2位は僅差でクイーンのフレディだったそうです。

ビートルズ

5位には、ビートルズのジョン・レノンも。

私も一時期、洋楽にはまっていたことがありまして、マイケルの曲は聞いていたんですが

BEAT IT なんかは今でも好きですね。

代表曲は、ビリージーンとかスリラーなんかが挙がると思うんですが、

GIVE IN TO ME なんかもあまりメジャーではないですが私は好きですね。

と、まあ洋楽が興味ない人にはツマラナイかもしれないですけども

そこの学生諸君!

洋楽を1ヶ月聴き続けるとですね!

英語の成績が伸びるんです。

それは。それは。もう、うなぎのぼり。


私もね、高校の時は助けてもらいましたよ。

もう英語が嫌いで嫌いで、赤点なんか当たり前の英語のテストが、

洋楽を聴き始めてからというもの…




特に変わりはしなかったんですが


なんか自信が付きますよ?(笑)

邦楽に比べて、洋楽ってなんか「あぁ、世界観広がるよなー」って感じになりません?

「テスト?ハハ、机とにらめっこするより、空を見ろよ」

「こんなに空は青いのに、お前らの心は曇ってるZE☆」


これ以上、続けるとなんか虚しいのでやめますが、

みなさんも洋楽どうでしょう? 私は洋楽聴き始めてからというもの、U2が好きですね。


続きまして、舞台は日本に移りまして。笑

みなさんは2012年、6月25日はなんの日か知ってます?

あの国民的バンド…





サザンオールスターズのデビュー33周年の日なんです!

サザンオールスターズ

サザンですよ。サザン。

もう学生の頃からずぅーっと聴いてましたよ。

初めて買ったCDが「TSUNEMI」だった気がします。800円だったよね?

CDって1000円じゃなかったっけ?とか思いながら買ったのを覚えてるんですが。笑

そんな33周年を記念して、25日午後11時より

FMラジオの桑田さんがパーソナリティを務める番組「やさしい夜遊び」では、

『勝手に一人で生歌スペシャル』を披露してくれるようです(ノ´∀`*)

それも1時間拡大ということで、2時間も(人´∀`)

たぶんこの記事は25日には投稿されないので、みなさんにお知らせできないのが悲しいですが聞いた人いるかしら。


私が好きなサザンの今日はですね…

とか言ってると終わらないのでやめますが、

一言で言うならば、早くサザンとして活動を再開して欲しいですよね。









マイケルの3回忌、サザン33周年

3,3,3と並んでおりますが!

私のブログも3ヶ月を迎えまして( ・`ω・´)笑

ごめんなさい。

比べるには小さすぎました(-_-メ)


♪チャン チャン

  トゥー トゥー♪

私がギター始めたキッカケってサザンだったんだっけ?

ミスチルだったかな。

なんか久しぶりにゆっくり音楽を聞きながら、記事書いているんですが、

ふとなんか昔のこと思い出しちゃいました。

私はアコギだったんですけどね。

仲いい奴らとバンド組もうってことになって、

ドラム、ベース、ギターと既に決まっており、私は必然的にキーボードかギターということになってまして、

ギターはいるからアコギにしようって決めた、バンドについて当時無知だった私はその後まさかマイク握るとは…思いもよらず。

アコギ

そんなアコギもいまじゃホコリをかぶって家の押入れにあるんでしょうねぇ。

久しぶりにジャカジャカ~ンってしたいですね。

バレーコードとか練習したんですよね、当時。なつかしいなあ。








と、っとと。

思い出に浸るのはそれくらいにしまして。


みなさんも、音楽を通して昔を思い出してみる。やってみてはどうでしょう?

これからいよいよ本当の暑さがやってきますが体調にはお気をつけてくださいね。

それではまた。


今日はこの曲でおわかれです。


サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」

♪ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~

       ラ~ラ~ラ~ラ~♪

いま何時!?そーうね、だいたいねー





胸騒ぎの腰つきー

胸騒ぎの腰つきー

胸騒ぎの腰つきー




関連記事
[ 2011/06/26 18:25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








