スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれもほしい。これもほしい。でも一番は君が欲しい。

こんにちは。

久しぶりの写真記です。

最近はネトゲの記事ばかりということで…

まあ、本当はそちらメインで始めたんですけどね。興味があったら覗いてみてください。

今回は別にどこかへ行ってきたとかそういう特別なことはしていないのですが、ちょっとどうしても書いておきたいことが!!!

私、カメラ5台ほど所持していまして、これ以上増やすまいと(金銭的な理由で。)最後にペンタックス67を買ってから思っていたんですが…

ほしいです

あのカメラが欲しんです…


最近はそういう誘惑に駆られないように写真の雑誌なんかは見ていなかったんですが…この間キタムラ(カメラ屋)を見つけてつい入ってしまったんですが、そこに展示用にアップさてれいた…あの80年代のフィルムカメラを彷彿させるようなデザイン…



fuji x100
「FUJIFILM FINEPIX X100」

カメラに興味がない方は正直どこがいいのか…さっぱりかもしれませんがツボですね。ツボですよ、コレ。
レトロな感じ…ライカみたいですね。ていうか真似てるんでしょうね。フジめ…。

店頭で見たときはライカかな…とか思ったんですがよく見るとフジの刻印が…
うーん。いいっ
5万6万だったらその場で買おうかなとか思ったんですが…

11万円なり

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
高っ
言い忘れましたが、このカメラ、外観はフィルムカメラみたいな感じですが
デジタルカメラです。コンパクトデジタルカメラ。コンデジですコンデジ。
絞りリングもついてるし…ピントリングも…あぁ…回したい…(ノ´∀`*)

しかしその日は、パンフレットもらって帰ってきたんですが…
買ってもないのに買った気になってニコンFM2の空シャッターを切る始末。笑

ネットのレビューなんか見てると評価はまずまず。
結構プラスの評価が多かったように感じました。
ファインダーについて高評価が多かったですね。あのとき覗かせてもらえばよかった…( ゚д゚ )

しかし色々と深く覗いてみると…
レンズは固定式単焦点レンズ23mmF2で135換算で35mmと標準。
ズームはないようですね。あらら、レンズワークが求められるカメラですね。

またツイッターなんかでは発売前からいろいろと議論を呼んだそうですね。
いいですね、こういうの。
論点は『外観』と『EVF』。
外観は正直好みですよね。
「懐古主義はどうなのか」っていう意見が出るんですが、うーん。好みだもの…(・.・;)としか言えないしね。私はいいと思いますよ。面白いと思います。
EVFとはですね。
電子ビューファインダーのことでして…視野率は約100%。約144万ドットの高精細電子ビューファインダー。従来のOVFよりもさらに深い造りになっているOVFにも切り替えられるという…。
まあ、簡単に言うと撮る状況に応じて、ファインダーを合わせられるし、すごいんでしょうね。
私はまだ実際に覗いてことがないから、書けないんですが…。

買いたいですが、お金がね…。11万は少し高いような…。
だってコンデジで11万…。ひょっとしたらもうあれはコンデジではないのかもしれない。
新たなるデジタルカメラの幕開けになるのかもしれない。それはないか‥・。


もう4月も終わりますね。
GWはどこかへ行ってこようかな。
どこがいいですかね。一度でいいから私、『鳥取砂丘』に行きたいんですよね。
今年はちょっと遠出できるほど暇な時間がないので…来年になりそうですが。
鳥取砂丘…。学生の頃、日本に砂漠があることに驚いて、それ以来行きたいなあ行きたいなあなんて思ってたんですが、あれから数年…。笑

今年は遠出ができないので、長野~愛知が私の撮影地に固定されそうなんですが…
あれですよ。よく写真は偶然の一枚を撮りに外へ出るんです、なんて言う人いますが私は「いいもん撮ってやるぞ」っていう心持ち次第で出会えると思うんです。だからそれは偶然じゃなくて、必然。
ていうか、理系の人間にとって偶然という言葉は、素直に首を立てに振れないだけですけどね。笑

それでは。
今日はこの辺で。
またね





ランキング参加中

一押しで更新率が高くなるとか…






関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/26 00:00 ] 写真記 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。