スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生物編 特別講 あぁ。そこ。うん、いいの。だって、かゆいから

こんにちは!


最近は暖かいけど、花粉がひどいですね。。


目はかゆいし、くしゃみは出るし…。いいことないです。


ブログネタ スギ花粉


憎いです。スギ花粉…。


しかし、憎む前になぜ、こーなったのか


こういう事態が引き起こった原因を知る必要がありそうだ。


スギ花粉症の原因…昔々のことじゃった


第二次世界大戦後、日本は復興、都市開発のために木材の需要が急速に高まった。


一方で国内木材の供給量は不足気味で、林業の拡大と造林は当時の日本において急務であった。


このため農林水産省は戦後に拡大造林政策を行い、その一環として各地にスギやヒノキなど


成長が早くて、建材としての価値が高い樹木の植林、代替植樹が始まった。





もうおわかりだろうが…木が足りなくてボンボン植えたら、スギ花粉が増えたっていうだけの話なのだ。



ブログネタ スギ花粉症




が!!   事態はそんな簡単なものではなかったのだ!!!!






スギ花粉症の原因その2…高度成長期を迎えた日本では林業が衰退。


また外国からの質が良くて安い木材の輸入により、国内の木材は需要が低迷。


大漁に植えたスギの伐採、間伐が停滞傾向になる。





そう。もうこのあとは容易に想像がつく。



管理者の高齢化、後を継ぐものがいなくなり、杉の個体数は増え、比例して花粉の舞う量が増え


花粉症患者は増加の一途をたどる。


すでに日本国民の5分の1は、花粉症と言われているらしい。





ん?なんだい?


え?まだ花粉症には原因が存在するだって?





スギ花粉症の原因その3…近現代の日本の都市化により土地が土や草原からアスファルトやコンクリートなどの


花粉が吸着・分解されにくい地盤となり、一度地面に落ちた花粉が風に乗り何度も舞い上がって再飛散するという状態が発生。


さらに、排気ガス、光化学スモッグなどを長期間吸引し続けることによってアレルギー反応は増幅。







(ヾノ・∀・`)ないない とか思ってるそこの君。






『こいつらに蝕まれればいいのに』
ブログネタ スギ花粉2



そう、このドラクエのスライムに似てるかわいいこいつが



スギ花粉である。ブログネタ ドラクエ スライム

『なんと スライムが おきあがり

きみのからだの なかに はいりたがっている かふんしょうに なりますか』
 




>はい

  いいえ
 






こんな具合である。たぶん。



ここでこんな怒りと疑問が湧いてくる。。


植えまくった農林水産省は対策はなにもしないんかい!?ヽ(`Д´#)ノ




してるんだってさ。


伐採しちゃうとか、スギの無花粉バージョンに植え替えてみるとか


検討されてるんだってよ?



でもね。












こうなるのは時間の問題
ブログネタ バイオ






「日本国民とスギ・ハザード


スイラム(スギ)が体の中に侵入した場合、24時間以内にスギ化する

これは日本池袋地下で、傘社が極秘で作り出した、「SUGI-ウイルス」

目に見えない悪魔が、命あるものを見るも無残な生ける屍へと変化させる。


ある日、研究所のメインコンピューターである、「すぎクイーン」が暴走をする。

研究所の研究員はみな、SUGI-ウイルスに感染し池袋地下はまさに地獄絵図。

そんな事態のなかで記憶を亡くした女「杉子」

救援に来た特殊部隊隊長の話によると杉子は特殊部隊の一員だったらしい。


特殊部隊の使命は暴走した、すぎクイーンを停止させること。

すぎクイーンの仕掛けたトラップにより隊員はスギ化していくが

なんとか使命を果たす彼ら。



しかし彼らはまだ気がつかない。

研究所の動力をダウンさせたことで解除されたドアロック。

開け放たれたドアから、ゆっくりと歩み出た、おぞましい者たちがいることを…。






ブログネタ バイオ アリス

杉子の運命は?

今年の春、日本中はスギ化する…。






キャーッ



最初のあいさつだけで触れるつもりが


結局記事1枚書いてしまうという。失態(ノД`)


しかし、ホント困りますよね。花粉。




最後に、東京都が今後10年でスギ花粉を2割減らすことを2006年に石原都知事が会見で述べた。











『それは、わたし、いままで花粉症じゃなかったけど、去年あるときなってから、急きょ、問題意識が。』


ブログネタ 石原都知事


              



『人間ってそんなもんだよ^^』   




ハックションっ




またね;                
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/23 16:46 ] 自然科学を学ぶ | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。